One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

本を1冊読んだら、具体的な行動を1つ起こす

『毎朝1分で人生は変わる』三宅 裕之

 

この本に出会ったのは、2年前。

職なし、お金なし、パートナーなし。

一刻も早く仕事を見つけなきゃと思いつつも、怖くて動けず、家にこもっていた頃でした。

 

私は本を読むのが好きです。

でも、本を読んで、知識を得て、少し賢くなった気がして満足して終わり。

すぐに忘れてしまうから、何も身についていませんでした。

 

この本に出会ってから、私自身、すごく変わりました。

 

たった1つの小さな行動が、次の行動につながって、循環していく。少しずつ、行動範囲が広がっているのを感じます。

 

でも最近、本来の怠け癖が出てきて、動きが鈍くなっています。

 

自分にはっぱをかけるために、ここに行動記録を綴ることにします。