One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

SONNENTORのはちみつ

f:id:jacquinomori:20180710125201j:image

 

顔のニキビがひどかった時、ヨガの先生にはちみつを勧められました。

 

空腹の時にはちみつをスプーン1杯、舐めるといいと。デトックス効果があるんだそうです。

 

いつも夕方になるとお腹が空いて、甘いものが食べたくなってしまう私。クッキーやマドレーヌのような焼菓子を好んで食べていました。

 

それをはちみつに変えてみることにしました。

 

どんなはちみつにしようかなと考えていた時に、高瀬媛子さんがブログで紹介されていたものを思い出し、買ってみました。

 

舐めてみると、なんだか懐かしい味。子供の頃に祖母がくれた生姜飴を思い出しました。

 

後味がさっぱりしているのに、お腹はしっかり満足。おやつの代わりに最高です!

 

高瀬媛子さんのブログにあったように、ボトルに常温のお水とこのはちみつ、そしてレモンを入れて持ち歩いています。

 

はちみつって常温のお水に、キレイに溶けるんですね。

 

オススメです!