One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

BALLON TOKYO@中目黒

f:id:jacquinomori:20180627085537j:image

 

f:id:jacquinomori:20180627085616j:image

 

仕事でいろいろな国から来た人たちの食事の準備に苦労したことがあります。

 

鶏肉だけは食べられるというベジタリアンの人、動物性食品は一切摂らないヴィーガンの人。

 

その時は何とか準備して乗り越えたのですが、次回のためにといろいろ調べているうちに、楽しくなってきました。

 

ベジタリアン対応、ヴィーガン対応をしているお店、どんどん増えてきているんですね。行ってみたいと思うお店をいくつも見つけました。

 

その中のひとつが、ファラフェルサンドのお店BALLON TOKYO 。

 

『作ってあげたい彼ごはん』で有名なSHIORIさんのお店なんですね。私たちが行った時、お店にいらっしゃいました。

 

私、ファラフェルというものを初めて食べました。最高に美味しい!

 

お野菜も色鮮やかで、花束みたいなファラフェルサンド!やみつきになってしまいました。

 

けっこうな量の遅い朝食を食べた日だったので、今日は味見程度にと思って、Smallを注文したのですが、Largeにすればよかったと後悔。。。

 

写真を撮り忘れたけれど、ヴィーガンソフトクリームもさっぱりしていて、美味でした。豆乳と甘酒を使っているんだとか。

 

通い続けちゃいそうです。

 

BALLON TOKYO 

https://www.ballontokyo.com/