One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

アムラハニー

f:id:jacquinomori:20180621082336j:image

 

蓮村誠先生の本を読んで、白湯に救われてから、アーユルヴェーダに興味を持ち、いろいろ検索していました。

 

そして見つけたのが、アムラというもの。アーユルヴェーダでは最も重宝されている果実だそうです。アムラはヒンドゥー語で「看護師」という意味なんだとか。万能な食べ物なんですね。

 

このアムラハニー、アムラジンジャーハニーはアムラの果実をはちみつ、はちみつと生姜に漬けて仕上げたドライフルーツなんだそうです。

 

程よい甘さで、ドライフルーツなのにシャキシャキしてる。この食感が最高で、食べ始めたら、止まらなくなってしまいます。

 

ジンジャーハニーのほうは、生姜のピリッとした感じがまた美味!どちらもおススメです。

 

アムリットさんというお店で購入しました。

https://www.amrit.jp/products/list.php?category_id=26