One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」

f:id:jacquinomori:20180806081931j:image

 

この2、3ヶ月、特に体調が悪いわけではないけれど、ずっとお腹を下し気味でした。

 

そんな時に、ある方のブログで紹介されていたのがこの寺田本家の発芽玄米酒「むすひ」。

 

これを飲んだ翌日の便がすごいんだとか。

 

何とか腸の調子を整えたいと思っていたので、早速、購入してみました。

 

ホームページでは「酸っぱくてぬか漬けのような独特の味わい」とありました。

 

お酒をあまり飲めない私にとっては、お酒っぽくなくて、とても飲みやすい味でした。

 

毎日ちゃんと飲んでみればよかったのですが、どうしても夜に飲むことになるので、忘れて寝てしまうことも多く。。。

 

1回30mlくらいずつ飲んでみたのですが、不思議なことに、これを飲んだ翌日はお腹を下さないんです。

 

1本飲み切ったので、また購入して、飲み続けてみようと思います。

 

寺田本家

https://www.teradahonke.co.jp/