One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

南仏アジャンのプルーン

f:id:jacquinomori:20180627082323j:image

 

よく行くお店で、このプルーンを大量に買って行く年配の女性を見かけました。

 

美味しいのかなと気になって、ひとつ買ってみたのが、このプルーンとの出会いです。

 

生のプルーンは大好きだけど、ドライフルーツになったプルーンは、ねっとりした感じと、甘さがあまり好きではありませんでした。

 

でも貧血気味だから、鉄分補給にと思って、たま〜に食べていました。

 

このプルーン、ひとつ食べて、ハマりました。甘さも強くないし、食感もねっとりしていなくて、さっぱり。

 

ひとつ食べると、3、4個は続けて食べてしまいます。

 

私の母もこのプルーンにハマり、10袋をあっという間に食べてしまいました。

 

オススメです!