One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

著者に会いに行ってみる

『パワーノマド思考』

井口 晃

実は私、最近まで著者に会うということを考えたこともありませんでした。会えるとも思っていませんでした。

 

何だかものすごく遠い存在、違う世界にいる人たちのような気がしていたんです。

 

でも、会えるんですよね。

初めて著者に会いに行ったのは、三宅裕之さんの中国語学習セミナーでした。

 

三宅さんのお話はもちろん、その場の空気そのものが、私にとっては大きな刺激でした。

 

直接、会いに行くってやっぱり違うんですね。

それから、本を読んで、話を聞いてみたいと思った方のセミナーや講演会に少しずつ足を運ぶようになりました。

 

出版記念講演会などは、無料で参加できることも多いんですよね。

最初は一人で慣れない場に行くことに、かなり緊張してしまい、直前まで、やっぱり行くのやめようかな。。。などと迷っていました。

 

でも、思い切って行ってよかった!という体験が積み重なり、今では楽しみになっています。少しずつ、世界が広がっている気がします。