One Book, One Action

理想の自分への道 -行動記録-

「ツイてる!」と言ってみる

『世界一ふざけた夢の叶え方』

ひすいこうたろう、菅野一勢、柳田厚志

この本を手に取ったきっかけは、とあるセミナーで柳田さんにお会いしたこと。本の中で、ひすいさんも書いていたけれど、本当にピカイチの笑顔の持ち主でした。

そして、この本を読んでから、ツイていないときに、「ツイてる!」と言ってみる練習を始めました。

 

すると、脳がつじつまを合わせようとするのか、ツイてることを探し始めるんですね。

 

先日、国内線の飛行機の遅延で、予定していた国際線に乗れないという事態が発生しました。次の便は12時間後。現地で予定していたことができなくなりました。

 

でも、おかげで機中泊だったのが、経由地のホテル泊に。ラッキー!と思っている自分に少し驚きました。以前の私だったら、バタバタ、イライラしていたはずだから。

 

最近はツイてないと思うことが少なくなった気がします。

小さなツイていないことに「ツイてる!」と言い続けているうちに、その方が、精神的に楽だと気づいたからかもしれません。本当、すごく楽になりました。